良かった作品 2022年9月
2022-10-01
# 良かった作品

NOPE

https://nope-movie.jp/

ホラーサスペンスな味付けのスペクタクルSF映画。めっちゃ面白かった。本当に怖いのって、これから怖いことが起こりそうな雰囲気なんだなと思った。

ぎなた式

https://shonenjumpplus.com/episode/10833497643049550329

なぎなたは一般に女性の武道とされており、男性の競技者はほとんどいない。それでもなぎなたを手に取った2人の男子高校生の話。1巻完結。

ジャンププラスの読み切り『静と弁慶』もとても良かった。

七つの海を照らす星 / アルバトロスは羽ばたかない

児童養護施設を舞台としたミステリー小説。文章はラノベっぽくて読みやすい。そして特筆すべきは伏線回収。かなりデカい「そういうことか~~~!」が出た。この点と点が線で繋がる瞬間が最高なんですね。

リコリス・リコイル

https://lycoris-recoil.com/

可愛い女の子たちが派手にガンアクションをしつつ関係性をやるアニメ。細かいツッコミどころをノリと勢いで吹き飛ばしていくような作品だった。

いつも笑顔で元気な天才肌の先輩とクールで忠犬な後輩が相棒になるまでの話をやっている。この二人の関係性が本当に良く、自分はもう二次創作小説を日々読み漁っています。

感想記事 => 『リコリス・リコイル』感想

スプラトゥーン3

流行りに乗って軽い気持ちでやってみたらメチャクチャにハマってしまった。4人で協力してタワーディフェンスするみたいなモードがあるんですが、それが楽しくてずっとやっている。そろそろプレイ時間が100時間を越えそうです。

twitter: @hukurouo < thank you !